So-net無料ブログ作成
国際貨物輸送サービスの会社「ハッピーカーゴ」の社員のブログです。輸出入に関する情報やベトナムの耳寄りな情報をお届けします。

ひとつの終わりと、新しい始まりと


事務所.JPG
11月からスタートした事務所も席が増えました。

 成田事務所の倉庫番のワンモアです。昨年の末から新しい人たちが4人も来てくれました。みんな女性です。ベテラン二人とアルバイトの女性。そして新たなベトナム人の女の子です。今までフルタイムはベトナム女性一人だけだったので一気に賑わってきました。
新人.jpg
まだ慣れない操作に悪戦苦闘しています(^^)

 そこで、かねてから念願の歓迎会を開催することに。幹事は私。お店は、地元でも”隠れた名店”と評判のフランス料理屋「ビストロサリュー」さんです。金曜の夜だというのに貸切にしてくれました。
貸切.jpg
すぐ近くなので6時からさっそくスタート
幹事役としては主役の女性たちとゲストを中心に交流を図るつもりでしたが
女子が固まって座ってしまい、動こうとぜず
席を動かすことができませんでした・・。女子パワーすげぇ。
幹事役の僕もこの日はテンション上がらずで押されてしまいました。
ワイン.jpg
この会社は全然飲む人がいません(´・ω・`)
パスタ.jpg
料理は流石に美味しいですね。
白ワイン赤ワイン.JPG
赤、白、水と並んでいますな。
料理.jpg
内容は真っ二つに分かれて女子会とオッサン組みに別れました(笑)
デザート.jpg
女性だけ、お祝いのためにデザートを出したのですが、
そんな話もどこへやら(笑)
写真も誰も撮ってくれないので苦労します(´・ω・`)

 幹事としては、この機会にもっとみんなと交流をさせたかったし、サプライズなども用意していたのですが、その日の仕事で色々テンションが落ちて幹事的には大失敗です。
 まあ、個人的に珍しくテンション急降下で全然楽しめなかったので仕方ないですね。朝は二日酔い・・・。こんな日もあるか。
新人歓迎会.jpg
みんなが楽しければいいんですけどね。
社長の報われない苦労が分かりました・・・苦笑。

 さて、休日の土曜日は宇都宮に帰ります。
その前に気分転換で倉庫の整理。今は、地元の成田勤務と東京から応援にきている東京組と7人体制になって掃除も大分楽になりました。掃き掃除、ゴミの整理。なるべく綺麗にしてから帰ります。
 一人で倉庫を掃除をしていると、色々と思い出が蘇ります。11月からスタートして、4月末でもうすぐ半年。GW明けは色々と新体制になりそうで。
 最初は東京組みのお手伝いとかサポートで来ていたはずだったのですが、影響されて段々とがっちり組み込まれてしまいました。
暖房具.jpg
もう暖房器具も使わないかな。 
衣類.jpg
冬が終わったなぁと感慨深いです。

 新たな人が入ってくるということは、別の人が抜けるということ。成田チームは3人でゼロから作ってきたのですが、
もうすぐ解散ともなると、育て方きた我が子と別れるような気持ちです。娘がいなくなるお父さんの気持ちが今はよくわかります。送られる方より送るほうが辛いですね。
フォーク_01.jpg
自分と同じで満身創痍になったフォークリフト。彼もまた成田の戦友です。
こぐま.jpg
寂しいので花を買ってきて少しでも明るい気持ちに。
パセリ.jpg
パセリ。僕の夕飯に使います(笑)。
ゼラニウム.jpg
 東京勤務に戻ることになったベトナムの女の子の机。
おや、何か隠れていますね。

 昨夜の歓迎会で、何かひとつの区切りがついたように思います。さて、今月も頑張っていきますか。
コリラックマ.jpg
来たよ(25)  コメント(6)  [編集]
Copyright © ハッピーベトナム All Rights Reserved.