So-net無料ブログ作成
国際貨物輸送サービスの会社「ハッピーカーゴ」の社員のブログです。輸出入に関する情報やベトナムの耳寄りな情報をお届けします。

ハッピーカーゴ成田営業所がスタートしています。

◆成田営業所がスタート
 こんにちは、デザイン担当のワンモアと申します(*^^*)
 昨年の11月に東京・小伝馬町から、発送業務事業を成田に移管して、はや三ヶ月が経ちました。
事務所.jpg
A滑走路からわずか800mほどの距離にある事務所です。
着陸_02.JPG
近くはこんな光景が日常茶飯事
さくらの丘公園.jpg

テイクオフ.jpg
ヒコーキ好きにはたまりませんな
着陸.jpg
 いやあ、怒涛の忙しさでした。特に年明けのお正月からの3週間は貨物が急激に増え、一生懸命貨物を送っていたのですが、日本国内の事情などで思うようなスケジュールで発送ができなくて、大変苦労をしておりました。
倉庫.jpg
倉庫に収まり切れない貨物
倉庫_02.jpg
個人用貨物が多いので処理も大変です。

 今は通常業務に戻り、ベトナムも旧正月なので、落ち着いた感じです。担当者の社員さんも二人、休暇をとって羽を休めています。

台所.jpg
11月に事務所を開設しました。
コピー機.jpg
コピー機の設置や配線も自前で行います。
机.jpg
ごちゃごちゃの配線も今はスッキリしています。
事務所_06.JPG
仕事ができる最低限の環境はわずか3日で行いました。


◆ハッピーカーゴという会社
Cap 1.jpg

 改めて「ハッピーカーゴ(Happy Cargo)という会社ですが、東京の小伝馬町にある国際輸送サービスを行っている会社です。Eコマース商品の輸出とか、ベトナム・中国などのアジアを主に輸出サービスも行っているんです。
 それ以外にも小口の荷物からコンテナクラスまでの海上貨物輸送の扱いや危険物の国際輸送も扱っています。
 昨年は更に通関免許も取得し、隣の事務所&倉庫も借りて業務内容を拡張していってます。

Cap 2.jpg
ハッピーカーゴでは色々な商品も取り扱っています。

 ハッピーベトナムのブログも再スタートしていきますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。最近は営業の人ばかりにお願いしていたので、映画ブログのようになっていましたね(笑)。


 
来たよ(16)  コメント(3)  [編集]
共通テーマ:blog
Copyright © ハッピーベトナム All Rights Reserved.