So-net無料ブログ作成
検索選択
 国際貨物輸送サービスの会社「ハッピーカーゴ」の社員のブログです。
輸出入に関する情報やベトナムの耳寄りな情報をお届けします。


※現在、弊社ではパートさん、アルバイトさんを募集しています。ご興味のある方はこちらの記事を御覧ください。

すべては「いい気分」から始まる

Cap 528.jpg
 こんにちは、デザイン担当です。「引き寄せの法則」の勉強続けてます。今、学んでいいるのはこちらの本、
「引き寄せハンドブック」(日本文芸社)です。


◆すべては「いい気分」から始まる

 「引き寄せの法則」は、自分の波動と同じ波動を持っている物事が自分に引き寄せられるという法則です。

 ですので、「幸せ」を引き寄せたいと思ったら、まずあなたが「幸せ」である必要があるとのこと。
 これって、結構難しいですよね。手に入っていないから、幸せでないのに、幸せになれなんて。
 ただ、「いい気分」でいることが、良い波動を発することになり、同じ波動の物事が引き寄せられるのは厳然たる事実だとのことですので、これは信じて実行しないと先には進めません。

 同じ波動のものが引き寄せられるということは「類は友を呼ぶ」なんて体験からも分かりますし、お金持ちと、そうでない人の違いも雰囲気からわかりますよね。
 お金がある人は余裕のオーラがありますし、そうでない人は焦燥感とか諦めのカツカツした波動が出ていますよね。
 「お金を持っているから、余裕のある波動が出ているんだろう」なんてやっかみたくもありますが、そうなると鶏の「卵が先か、鶏が先か」的な話になりそうです。

22653a8f4a55f0aa22bb299484719df8_s.jpg
豊かだから幸せなのか、幸せだから豊かなのか・・・

◆「お金」「新車」「恋人」は、幸せに直結しない

 このように「良いこと」が起きなければ幸せになれっこないと思っている人もいるかもしれませんが、この本ではこうも言ってます。

 良いことがあなたを幸せにするのではありませんと。
 
 たとえば、新車を手に入れたり、大金が入ったりすることで本当に幸せになれるでしょうか。納入した時は嬉しくても、段々と飽きてきたり、故障したり、事故に合えば返って悩みの種は増えるでしょう。恋人を手に入れても、浮気をされたり、気に入らない言葉を言われたりもするかもしれません。
 結局は、自分を幸せにするのは自分自身の物事の捉え方なんだということを自覚しないと、次々と新しい欲求が出てきて、いつまでたっても幸せを感じることができなくなります。
4596473b8cd8f09532c71f2860a1e100_s.jpg

◆引き寄せは、ものの見方、考え方そのもの。

 引き寄せは、毎日の生活、目の前の現実、そして自分の人生に対する姿勢であり、ものの見方、生き方そのものであるということなんですね。
 「いい気分」でいることで、引き寄せの正の連鎖が始まります。誰かや何かに幸せにしてもらうのを待つのではなく、まず「自分で幸せになる」ことを決意しましょう(^^)


◆「いい気分」になれる思考を選ぼう

 この思考の選択権は自分自身が握っています。「十人十色」なんて例えもありますが、物事の考え方捉え方は人それぞれ。あなたは思考の選び方次第で「良い気分」にも「悪い気分」にもなれます。
 たとえば、同僚から「あなたは仕事が遅いね〜」と言われた時、普通の人であればムカってしますよね。ヽ(`Д´#)ノ。もしくは落ち込むとか。
 これだと、良い波動が出なくなるので、自然と「良いこと」は起こりにくくなります。だけども、色んな思考の選択枝を選ぶこともできるのです。

・私は仕事が遅いらしい。みんなの足を引っ張っているんだなぁ (´・ω・`)
・あんなことを言うなんて!自分だって遅いくせに (;°皿°)
・あの人は私のことを分かっていない。遅くなった理由があるのに
o(`ω´ )o
・あの人は、なにか虫の居所が悪くて、八つ当たりしてきたのかな (;^ω^)
・あれは、あの人の意見、私は丁寧な仕事をしている(`・ω・´)

 これだけ気分の違ってくる選択肢があるのです。どれを選ぶかは自由です。でも思いつくなかで、できるだけ心地よいもの、気持ちが落ち着く考え方を選べば良いのです。
 条件反射で感情を出すのではなく、なるべく「良い気分」を選ぶクセをつけることにしていきましょう。
 今日も、ハッピーな気分で行きましょう。

34a08f6f3922664e8367a9520b1187df_s.jpg
 



引き寄せハンドブック

 

 

 

新品価格
¥864から
(2017/6/1 18:11時点)

自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則

新品価格
¥1,512から
(2017/6/1 18:11時点)

愛と感謝が幸せを呼び込む Amy2017 引き寄せスケジュールブック

新品価格
¥1,620から
(2017/6/1 18:13時点)


ずいぶんと本が出ているんですね〜
来たよ(30)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ハッピーベトナム All Rights Reserved.