So-net無料ブログ作成
検索選択
 国際貨物輸送サービスの会社「ハッピーカーゴ」の社員のブログです。
輸出入に関する情報やベトナムの耳寄りな情報をお届けします。


※現在、弊社ではパートさん、アルバイトさんを募集しています。ご興味のある方はこちらの記事を御覧ください。

引き寄せの法則で誤解されていること

Cap 528.jpg
 こんにちは、デザイン担当です。「引き寄せの法則」の勉強続けてます。ソネブロのポイントで、こんな書籍を購入しました。

「引き寄せハンドブック」(日本文芸社)です。著者は奥平亜美衣さん。引き寄せの法則に関する色々な書籍を出しています。

 この本はハンドブックと銘打ってあるだけあって、大事なポイントを分かりやすく解説しています。


◆引き寄せの法則で誤解されていること。

 「引き寄せの法則」の話になると、結構誤解されているなぁと思うことは、引き寄せって、何か外にあるものを自分に引き寄せて望みを叶える、幸せになるとか、何かを強くイメージして念的な何かで、それを引き寄せると思っている方が多いようです。まあ、私も最初はそう思ってました。

 私の周りも、「思ったことがすべて叶うなら、もっとみんな幸せになっているはずだ」とか「人生、そんな美味しい話はないよ」という言葉も・・・。

 しかし、実は「引き寄せ」をそのように考えていると、「いつまで経っても「引き寄せ上手」にはなれません」とはこの著者の言葉。 

 
「「引き寄せの法則」というのは、今の自分の心の状態と同じものを引き寄せる、という法則なのです。」

 うーん、目から鱗とは正にこのこと。外から何かを持ってきて幸せになろうとするのではなく、今の生活の中に、「幸せ」や「いいこと」を自分から探していくことからスタートするとのことなんだそうです。
 ていうことは、まずは自分の心の状態を直すことからスタートするんですね。
 自分が、「幸せ」を沢山感じるようになると、どんどんと更なる「幸せ」を引き寄せていけるようになるとのこと。
 そのことが本当に分かってくると、自分が望んでいることを引き寄せ、現実にするということはさほど難しいことではなくってきますとも。

80bc715931a7e4a93be80b96f0c553fa_s.jpg

 これなら納得できちゃいます。考えてみれば、「類は友を呼ぶ」なんてよく言いますよね。気の合う趣味や、嗜好など自分が好きなものが友だちとして集まってきますが、これも「引き寄せの法則」なんですね。
 これをこの本では「目の前の現実は、あなたが思考が創り出したもの」として解説しています。

 今、頭の中を悩ませているもの、例えば「上司が無理難題ばかりを言ってくる」「収入が増えない」「夫が育児に協力してくれない」などの悩みや不満を持っているとします。
 人間は一日に平均5万回も思考するそうなんですが、気がつくと、そういう悩みを何十回も繰り返し思考していないでしょうか。気がつくと「はぁ〜」なんてため息ばかりついているなんて。
 この「思考の繰り返しが、現実化してあなたの目の前に現れている」とこの本では指摘しているのです。
 「上司が無理なことばかり言いやがって」と辟易しているあなたは「無理なことばかり言う上司」が実際に悩みの種として存在することになるとのこと。そういう意味で、あなたの思い通りになっているのです。

 あなたの目の前の現実は、あなたの望む通りにはなっていないかもしれませんが、あなたの思い通りに創られています。

 ですので、思い通り通りの人生を生きたいと願うなら、
 「今現在の目の前の現実と自分の思考が一致してる」ということをまず受け入れることからスタートしましょうということです。

 うーん、でも、どうしても目がそっちのネガティブな方向に行っちゃいますよね。一生懸命良い方向に考えようとしても・・・。
 気づくと、そういう不安ごとばかり考えていたとかありますよね(笑)
 でも、まずは、法則を知ることがスタートですので、これはこれで受け入れるべきかもしれませんな。

 「じゃあ、どういう思考で生きていけばいいの?」 というお話を次回に。


70b48ef14f776bb04700aa286eaf1f59_s.jpg

本格的に学んでみたい方にはこちらがオススメ



引き寄せハンドブック

 

 

 

新品価格
¥864から
(2017/6/1 18:11時点)

自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則

新品価格
¥1,512から
(2017/6/1 18:11時点)

愛と感謝が幸せを呼び込む Amy2017 引き寄せスケジュールブック

新品価格
¥1,620から
(2017/6/1 18:13時点)


ずいぶんと本が出ているんですね〜
来たよ(6)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ハッピーベトナム All Rights Reserved.