So-net無料ブログ作成
 国際貨物輸送サービスの会社「ハッピーカーゴ」の社員のブログです。
輸出入に関する情報やベトナムの耳寄りな情報をお届けします。


※現在、弊社ではパートさん、アルバイトさんを募集しています。ご興味のある方はこちらの記事を御覧ください。

「引き寄せの法則」が面白い。

引き寄せの法則の書籍.jpg
 こんにちは、デザイン担当です。先日、社長から見せていただいた書籍が面白く、自分でも追加で書籍を購入して学んでいます「引き寄せの法則」の書籍。

◆引き寄せの法則は「言葉」と「感情」がポイント

 一度は耳にしたこともあろうかと思いますこの「引き寄せの法則」。簡単に言うと「常日頃、自分が思っていることが現実化するということ」です。

 うーん、でも、
誰しもが成功者や幸せになりたいと思っているのに、周囲を見ていても、そんなことは無いですよね(;^ω^)
 「なかなか自分の希望通りに人生って行かないなぁ〜(´・ω・`)」とため息を付いている人が大部分ではないでしょうか。
 でも、それも、その通りで、「自分でうまくいかないなぁと望んでいる(!)から、その通りになっているんだよ」と教えてくれてるのがこの本。

 ホンマかいなと思いますが、この著者はこう語ってます。
「宇宙には善も悪もない。人々が呟いた「口癖」が、ただひたすらに増幅されて、現実になるのだ」と。
 要は、「あなたのオーダーは全て叶っている」ということなのです。

 「成功者になりたい」と思っている人は「成功者になりたいよぉ」という状況がずっと続いていることで叶っていますし、「幸せになりたいわ」と思っている人は、「幸せになりたいわ」という思いが叶って今、目の前に現実化しているということなのです。マジか。

 「幸せになりたい(今は幸せではない)」→「幸せでない」という認識の固定化→宇宙にオーダーしている→「幸せでない状況」が叶えられていることで、いつまでも「幸せになりたいと思い続ける現実」が出来ているということ。
 
 うーん、なんて宇宙は冷たいのでしょうか。融通の聞かない宇宙だなとも思います(笑)。もっと忖度しろよと。さて、じゃあ、どうしたら良いの?ってことですが、こういう口癖にすればいいということなのです。

「私は、成功者である。すでに願いが叶って幸せである」と。

 もう、希望が実現したということで宇宙にオーダーせよということなんです。これを「完了口癖」というのですが、宇宙(潜在意識や脳)は、事実と既成事実の区別がないので、装ってしまえばそれが現実になるそうなんです。ほほう~という感じですよね。

 確かに「成功者になりたいと思ったら成功者のオーラを身にまとえ」なんて言いますよね。
 でもさ、やっぱり自分に嘘を言っている気になりませんか?
「それって、負け惜しみなんじゃないの?」とかも。「現実みろよ」とか。

 でも、これにもちゃんと対処方法があるのです。
 人間は顕在意識と潜在意識の二重構造になっていて、潜在意識には嘘がつけないとのこと。なので、いくら「私は幸せになりました」と宣言して宇宙にオーダーしても、潜在意識の方で「それ、嘘じゃん」と思ってしまい、「嘘でーす。ホントは私は幸せではないでーす。」と否定しちゃっているんですね。
 これを嘘じゃないと納得させるには「最中(さいちゅう)である」という言葉を付けろとも書かれてます。「もなか」ではないですよ、最中(さいちゅう)です。

 「私はお金持ちである」→「私はお金持ちに向かっている最中である」

これなら、嘘じゃないですね(^^) 私は成功に向かっている最中であると。

 まあ、こんな感じで、今までの自分の思考パターンや傾向性から出ている「口癖」をチェックして、自分の潜在意識も意識した「本当に自分が望んでいるものは何か」を明確にして、自分が望んでいるものを引き寄せようと呼びかけている本なのです。
 この方法が色々あって面白いのです。自分が嫌なこと、嫌いなこと、実現して欲しくないことを明確にすると、より自分が望んでいることが見えてくるというくだりは妙に納得できました。

 特に印象に残った言葉を列挙しますと、

・あなたのオーダーは全て叶っている。

・「そんなにうまくいくはずはない」と思えば、それも叶えられることになる。

・今、目の前にある世界は自分が作ったものだ。


・願いが叶えられるのは「タイムラグ」を超えられるヤツだけだ。

・「やっぱり無理か」という否定的な思いを出すな。「よっしゃ、きたタイムラグ」と言え。

・宇宙にオーダーした後に起こる全ての事は、オーダーしたものが届くために起きていることだととらえよ。

・「幸せ」な人だけが「幸せ」になれる。

・「〜しない」「〜するな」などの否定形の言葉を使うな。潜在意識は否定の言葉を理解できない。

・「引き寄せの法則」は感情に働く。

などなど。自分が今回、特に重要かなと思ったのは最後の「引き寄せの法則」は感情に働くということでした。これ、「引き寄せの法則」が成功するか否かの分かれ道になる重要なポイントだと感じました。
 成功の本当の秘訣は、強い信念とか行動力ではなく、「私、今、引き寄せている〜!」という自分や宇宙への信頼に基づくワクワクした感情が重要かも。

 「自分のハートがワクワクしているか否か」

 言われてみれば、すでに願いが叶ったとして、後は現実化に向けて必要なことを嬉々として行うだけですから、楽しくない訳がないですよね。

 それはAmazonや楽天にオーダーしていつ届くかなぁってワクワクしている心境に近いと思います。「いやぁ。ポチッたけど本当に届くんだろうか」とか、「間違ったことろへ配達されるんじゃないか」なんて毎回思っていたら「大丈夫かコイツ・・・」と思われますよね(笑)。

 ワクワクしていないのは、心の何処かでまだ、未来を信じていない心があったり、焦りがあったりするから。もっと頑張らないとダメだ!とか。結局、自分も世界も信じきれていないのですよね。
 でもそういう感情は、ネガティブ感情になっていき、希望を現実化させる速度に急ブレーキをかけることになりかねないとか。
 いや、むしろ、そのネガティブ感情を実現させてしまうことになるのです。これ、意外と口癖にもなっていますよね。

9cba6f1eb13d32bbe24343b01163b0e4_s.jpg

 例えば、部下の危機感に訴えて「◯◯までにノルマが達成できなかったら、この企画は潰すからな」とか。
 そうすると「企画が潰れると他の会社に迷惑かかるから、今からの交渉はやっぱり慎重にしようか」とか、「企画がもし潰れたら、転職しないといけないなぁ」など、失敗した時のリスクの方ばかりを考えてしまうようになります。
 それは、ネガティブ感情になってしまい、宇宙にネガティブオーダーしているかも・・・。
 
「否定的な言葉は潜在意識が理解できない」とありました。

 遅刻するな!→遅刻(イメージ)+(するな)否定語
                    →遅刻のイメージが宇宙にオーダー。
 失敗したくない→失敗(イメージ)+(したくない)否定語
                    →失敗のイメージが宇宙にオーダー。

 なので、「遅刻をするな」→「時間どおりに到着する
     「失敗するな」→「成功する
 というように肯定的な言葉に変換してあげることも重要だとか。。

そうそう、だから「一寸先は闇」ではなく「一寸先は光」と言葉を言い換えましょう。

 まあ、実際の経営では、リスク管理も大事ですし、余りにも楽観的では見通しが甘くなって経営がヤバくなったりと色々あるのですが。でも、「引き寄せの法則は感情に動く」というのは経営のヒントになりそうに思います。
 結局、成功までの具体的な道筋が見えてくるとワクワク感が始まるんですよね。


◆言葉にはやっぱり力がある。

 私たちの会社名は「ハッピー・カーゴ」ということで「ハッピー」の名を冠しています。
 それは、やはり「幸福」とは何か、「ホントのハッピーとは何か」を求め続ける会社でありたいと思うのです。
 みんなにとって、幸せな気持ちになれる貨物を届けること。そして、貨物の届け先の人々もハッピーになっていただくことを理想としています。

 そのためには、私たち従業員こそがまずハッピーであることが重要ですね(`・ω・´)。
 それは、「社長、私たちをハッピーにさせてください!」と他力に願うことではなく、我々の心の中が先にハッピーになることが大事だと、今回の「引き寄せの法則」で教わったように思います。そう、「幸福な人だけが幸福になれる(幸福を引き寄せる)」のですから・・・。

d4b7c814645846d9cff22573ad049fb2_s.jpg

 どうでしょうか?幸福を求めているつもりでも実は不幸を愛している自分が発見できるかもしれません。日頃自分が出しているネガティブな感情や、口癖などが、不幸せな自分を引き寄せている(正に法則通りに!)ことも分かると思いますし、「どうして自分はうまく行かないのか」という、今までの様々な疑問に答えてくれる一冊だと思います。
 興味のある方はぜひ、ご一読ください(^^)


来たよ(30)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 3

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は幸せだと自分に言い聞かせています。
by johncomeback (2017-05-23 14:21) 

ミスター仙台

訪問&nice!ありがとうございました。
by ミスター仙台 (2017-05-24 00:05) 

ハッピー

☆johncomebackさま
 良いですね(^^)とても大切なことだと思います。

☆ミスター仙台さま
 こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
by ハッピー (2017-05-25 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ハッピーベトナム All Rights Reserved.