So-net無料ブログ作成
検索選択
 国際貨物輸送サービスの会社「ハッピーカーゴ」の社員のブログです。
輸出入に関する情報やベトナムの耳寄りな情報をお届けします。


※現在、弊社ではパートさん、アルバイトさんを募集しています。ご興味のある方はこちらの記事を御覧ください。

社長出張記〜その2バングラディシュレポート

 社長が3月17日から約1週間かけてバングラディシュとベトナムへ出張に行ってきましたので、私、デザイン担当がご報告させていただきます。今回はその2

125px-Flag_of_Bangladesh.svg.png

◆チッタゴンからダッカへ移動

 ダッカを拠点としてチッタゴンへ。車で移動ですがこれが大変。
Cap 327.jpg

Cap 328.jpg

 道路事情がまだ悪く、ODAの日本製道路、中国製道路、ベトナム製道路で路面の凸凹に違いがあるとか。気になる日本の道路は?「ベリーベリーフラット!」だそうで。社長いわく、実際に走るので、違いを身体で感じるので分かりやすいとのこと。

道路事情を動画でどうぞ。これで国道です。横断者、路上駐車なんでもありです(笑)


 
◆日本の車は中古車でも大人気

 

日本中古車.jpg
廃車じゃないですよ。中古車売り場だそうで。
日本の中古車.jpg
それにしてもぬかるみヒドイな><

ガソリンではなくCNGガスで走るそうです。
三菱.jpg
おっ、ミツビシ!アンダーバンパーは必須なのか。


 なんてことをラインで話していたら、バイバスで道幅が狭くすれ違えなくて大渋滞。脇道で追い抜こうとして脱輪。

脱輪.jpg

 無事に帰れるのか心配していたら、わずか10分で脱出!
 なんと、前日に商談していた会社のトレーラーが助けてくれたそうで(笑)

Cap 5.jpg

 ボスからボスへ電話がいって「助けてやれ!」の一言(笑)
 なんかもう、色んな意味で自由ですな(;^ω^)

来たよ(12)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 1

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
別のブログで紹介されていましたが、
バングラデシュは親日的だそうですね。
by johncomeback (2017-04-02 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © ハッピーベトナム All Rights Reserved.