So-net無料ブログ作成
検索選択
 国際貨物輸送サービスの会社「ハッピーカーゴ」の社員のブログです。
輸出入に関する情報やベトナムの耳寄りな情報をお届けします。


※現在、弊社ではパートさん、アルバイトさんを募集しています。ご興味のある方はこちらの記事を御覧ください。

社長出張記〜その1バングラディシュレポート

 社長が3月17日から約1週間かけてバングラディシュとベトナムへ出張に行ってきましたので、私、デザイン担当がご報告させていただきます。

 今回の目的はバングラディシュのチッタゴン。ベトナムのホーチミンとハノイです。バングラディシュへの直行便はないようなので、香港経由でダッカまで。

◆バングラディシュ
バングラディシュ.jpg

 バングラデシュは南アジアに位置し、インドとミャンマーに挟まれた国です。というか殆どインドの中ですね。
 領土面積が日本の約40%ほどなのにも関わらず、人口は約1億5000万人!  世界で最も人口密度の高い国のひとつだそうで。
 首都はダッカ。日本からの直通便はないので、香港経由で行くそうです。

◆まずはダッカで一休み
Cap 344.jpg
海外でJALを見ると何故かホッとしますな(^^)
Cap 346.jpg
ダッカ空港
Cap 347.jpg
ホテルで休憩ですね。

Cap 345.jpg

◆チッタゴンへ
 ダッカを拠点としてチッタゴンへ。車で移動ですがこれが大変。
Cap 327.jpg

Cap 328.jpg
 道が悪そうですね。動画も送られてきましたが、歩いている人が多いのでクラクション鳴らしまくってます。
Cap 329.jpg
 スマホの位置共有をしておけば、GPSなどでどこにいるか分かるので便利な時代になったものです。いや逆に怖いか(笑)

Cap 348.jpg
警備員でしょうか。銃を持っている所が日本と違いますね(゚A゚;)ゴクリ


 商談中?仕事中の写真も送られてきました。
Cap 331.jpg
うーん、仕事していますね♪

 ちなみにバングラデシュでもポケモンができるか、お願いしてみましたが、できるそうです(笑)証拠画像が送られてきました。ポケモン恐るべし。

Cap 330.jpg
チッタゴンの気温は現在29℃!まだ上がりそうですね。
チッタゴン.jpg



来たよ(16)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 3

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
バングラデシュですか、一生行く事ないだろうなぁ(^^)
by johncomeback (2017-03-31 09:49) 

chibacandy

銃がリアル‼日本では考えられません。昔々高校生の時にパキスタンの男の子と文通していました。何故か彼のことを思い出しました。
by chibacandy (2017-04-01 14:05) 

ハッピー

★johncomeback さま
 人生何が起きるか分かりませんので、もしかするとチャンスがあるかもですよ(^^)
★chibacandyさま
 パキスタンのインドを挟んでバングラディシュの反対側だから似た所もありますよね。日本は治安が本当にいいなと感じます。
by ハッピー (2017-04-01 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © ハッピーベトナム All Rights Reserved.