So-net無料ブログ作成
検索選択
 国際貨物輸送サービスの会社「ハッピーカーゴ」の社員のブログです。
輸出入に関する情報やベトナムの耳寄りな情報をお届けします。


※現在、弊社ではパートさん、アルバイトさんを募集しています。ご興味のある方はこちらの記事を御覧ください。

中川政七商店さんの桜もなか食べてみました。

 こんにちは。ハッピー・カーゴのギョウムです。

 最近、少しずつ暖かくなってきましたね。東京だとあと2週間もすれば、桜は満開になっているかと思います。 そんななか、私は一足早く桜を満喫してきました。といっても伊豆の河津桜を見に行ったという話ではなく、私は中川政七商店さんの桜もなかを食べてみました。

 中川政七商店さんは、  1716年に奈良県で創業した奈良晒のお店で、現在は日本の伝統工芸品をモダンに再解釈した生活雑貨を日本全国の直営店で販売する素敵なお店です。私はときどきお店に行って、何かおもしろい商品がないかなと探しています。

 そんな中川政七商店さんで今回購入したのが、桜の花をかたどった一口サイズのさくらもなかです。

 自分で餡をはさむ手作りタイプのため、作り立てのぱりぱりした食感が楽しめます。 皮は白と桜色の2種類入りで、餡は桜葉が入った桜餡です。

 

HC0317.jpg
 
 
中身はこんな感じです。そして実際に自分で皮のなかに桜餡をつめて、食べてみました。
 
HPC0317-2.jpg
 
 
甘さ控えめながらほのかに香る桜味の餡とパリパリ食感の皮が最高でした。 
そして何より桜の花をかたどったもなかがとてもかわいいですよね。食べるのが惜しかったですが、あまりにもおいしかったので、結局すぐに食べてしまいました(笑)
 
HPC0317-3.jpg
 
 
食べ終わった後の鹿の絵がプリントされたブリキ缶は、ちょっとした小物を収納するケースとしても
使えて、おすすめです。このブリキケースだけでも買いたいくらい素敵ですよね。私はお菓子入れとして、
現在使っています。
 
気になる方は、ぜひ食べてみてくださいね。といったものの、現在楽天では売り切れていたので、代わりに中川政七商店さんの他の桜モチーフの商品や別シリーズの手作りもなかキットのリンクを添付しました。
 
 
 
来たよ(41)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 6

hatumi30331

このお店TVでも紹介されてましたね。^^
この桜餅は、珍しいね。
一度食べたくなる一品ですね。
by hatumi30331 (2017-03-17 10:52) 

ワンモア

これ、美味しそうですね(^^)
by ワンモア (2017-03-17 18:49) 

KINYAN0829

こんばんは
ご訪問ありがとうございます(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-03-17 20:33) 

ハッピー

Hatsumi30331様

コメントありがとうございます。この手作りタイプの桜餡もなかは、見た目もよくて本当におすすめです。
by ハッピー (2017-03-21 11:50) 

ハッピー

ワンモア様

はい、実際においしくてすぐに食べてしまいました。市販のもなかと違って、自分でもなかに餡をつめるタイプなので、常にもなかがサクサクなんです。
by ハッピー (2017-03-21 11:51) 

ハッピー

KINYAN0829様

こんにちは。コメントありがとうございます。できるだけ頻繁にブログを書くようにしているので、また遊びにきてくださいね。
by ハッピー (2017-03-21 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ハッピーベトナム All Rights Reserved.